無料ブログはココログ

2010年2月25日 (木)

祝・復活!

どうも、管理人ことマスオです。 

いや~、久々の更新だ。大体四ヶ月ぶりくらいか。ただ、blogの更新はしてなかったけど、天鳳はセンター前にも極普通に打ってたし、mixiと天鳳SNSも割と頻繁に更新してた。 

 

何故blogを更新しなかったかと言うと、一番最後の日記に「受験終わるまで更新しない」と書いてしまったからだ。破っても問題ないっちゃないんだけど、大して書きたいこともないし、あってもmixiやらで事足りていた。

 

でもまあようやく受験も終わったんで(合格しました)、今日からは割と頻繁に更新するつもりでいる。大体週四ぐらいの予定。 

 

後、昔の日記を二つほど削除させてもらった。理由はあんまりにも見るに耐えない内容だったからだ。片方は文体模索中の頃の頭のおかしいぶりっこ文章で、もう片方はよく分からんメンヘラな感じだった。 

 

さて、話変わって受験の時の事だ。かのW大学へ行く途中、お茶を買おうと入ったコンビニで、口に出すのもおぞましい名前の飴を見てしまった。
その画像がこれだ。

V

チャオ」。

 

 

 

 

 

しかし挑戦的というか何というか、この飴の製造会社は何と浅はかなんだろう。現在五段、R1863の僕には割と身近な物であるだけに、その命名には強く異議を唱えたい。 

 

 

もっとこう、夢のある名前にするべきだ。
例えば「メンタンピンハイテイツモドラドラ」とか。サクマの偉い人見てたら、御一考をお勧めします。

  

大体塩バニラ味って何だよ。塩が強すぎてあんまおいしくないし。

 

 

  

また明後日あたり更新しようと思います。

2009年1月 3日 (土)

帰還

九州から今さっき帰ってきた。マジで疲れた。やばい。単なる帰省だったんだけど、何というか心が全然休まらなかったな。やっぱり家が一番だね。

父方の祖父母の家には合計4人のいとこがいた。父親は三人兄弟の長男で、二人の弟妹にそれぞれ二人づつ子供がいる構成だ。

父親の弟の息子である二人のいとこが中二と高一なんだけど、こいつらはもうありえないぐらい超ハイスペック。

例えば兄の方は、

・顔立ちは石川遼似のスポーツマン風で色黒。髪はストレート。

・野球部のエース。

・行ってる学校はそこそこの偏差値で、割と自由な校風らしい。

・何でもそつなくこなす超人。

・当然彼女持ち。向こうから告白されたらしい。

弟も同じような感じで、中二にして彼女持ち。こちらも相手から告白されたらしい。死ねばいいのに。

それに対して僕。

・顔立ちは…リンクにあるカルテットのメンバー紹介に載ってる。以上。

・現帰宅部。

・運動しないから不健康な白い肌。髪は天パー。

・学校は偏差値がすげえ高い真面目な所。ただ、その中では落ちこぼれ気味。

・満足にできるものがあまりない。

・彼女?何それ?

勝ってるものが年齢しかないという悲惨な状況。年上の威厳とかは欠片もなかったね。

年上の威厳はもともとなかったからまあいいものの、つらかったのは会話が全くかみ合わないこと。二人きりになるとどうしようもないような気まずい空気が流れてた。ホントきつい。

その中で一種の清涼剤になっていたのが小1のいとこ。僕はロリとかそういう意味じゃなくて子供が好きだから、その子と遊ぶのはすごい楽しかった。

母方の祖父母の家にも行ったんだけど、いとこが来てなかったからあんまり思い出自体がない。料理が不思議な味だったことぐらいだ。

ブログランキングのバナーの貼り方が分からないので、とりあえずURLで。貼り方が分かったら直します。

http://blog.with2.net/link.php?726743