無料ブログはココログ

2009年2月12日 (木)

I'm standing with a man in the mirror@渋谷のロン

どうも。渋谷のロンです。

マスオと次の更新義務を賭けた半荘で負けたので嫌々書きます。

まず、一個下の記事に書いてある大会について。
僕の結果は13224333で6人中5位。二人揃って養分となりました。
優勝者についてはありえない結果が。

6人で始めた大会だったが、二日目にある一人(以前出てきているトマト丸)のPC蛾物故割れた。(落ちが読める)

一応麻雀が打てる友人にメールをしてみたのだが、都合が悪いようで無理だという。

仕方ないので抜け番の2人の片方が代打ちすることになった。

不測の事態だった事もあり、代打ちの打牌方針(でいいのか?)みたいな物をさっぱり考えていなかったため、個人個人の価値観に委ねる事にした。『普通に打って』と。

トマト丸優勝www

僕も東発に6000オールツモって彼の優勝には貢献しました。
まあ別にお遊びの大会だから何が起こっても『面白い』で済むからいいんですけどね。麻雀牌を使ったおままごとだから。

うわー。
ここまで記事を書いたところでネットを巡回してたらマイクラを踏んだ。
ロールシャッハテスト(左右のシミを見て何に見えるかを言っていく心理テスト)をしていると、4問目で突然絶叫とともにマイケルジャクソン(?)ことポウポウおじさんの顔写真が出てくると言う代物。
別にマイコーの写真自体は全く怖くないが、流石にAM4時半にヘッドホンで最大音量はきつ過ぎる。
普段2ちゃんねる等でリンクを踏むときは当然ある程度の覚悟はしているが、まさかあんなに普通のサイトでそうくるとは思わなかった。心を無防備にしすぎた。トラウマになるんじゃないかと思う。軽く声出して驚いた。
ロールシャッハテストなんかするんじゃなかった。今週の伊集院光の深夜の馬鹿力の中で出てきたからやってみたくなったのだ。

そんなことやってたら疲れた。もうこれくらいでいいや。以上渋谷のロンでした。

↓ブログランキング登録してます。

Banner_13

2009年2月 5日 (木)

自己紹介@渋谷のロン

どうもはじめまして。何度かこのブログにも名前が出ている渋谷のロンです。

マスオから『更新が面倒だからお前も手伝え』と言われ、クリームパンの中身は大抵クリームだから出張してまいりました。

麻雀に関する記事はこっちで、日常のチラ裏は向こうでやろうと思ってます。

手始めにテンプレートをいじってみました。麻雀にはまったく関係ないですけど。

若干ネガティブな感じを前面に押し出してみました。

天鳳はいくつかIDを持ってます。

最近3ヶ月ほど天鳳ができなかったため、リハビリ用のIDとして作ったのが脳漿ぶち撒き隊

いろんな人から気持ち悪いと言われてショックですが、意外と気に入ってる名前だったり。

以前理想雀士さんが書いていた『良いハンドルネームとは』という記事の基準をどれだけ満たしているのか調べてみます。

①意味がある
脳漿をブチ撒きたい人たちが集まった隊。おk。


②独創的
取り合えず周りの人の反応からは、思いついたとしても使わないようで。クリア。

③覚えやすい
脳漿をぶち撒き隊。覚えます。おk。

④読みやすい
『脳漿』が『脳しょう』なのは人によってはすぐにはわからない?微妙。

⑤運気がある
まずない。

⑥長すぎず短すぎず
天鳳のID登録の際、『脳しょう』としたかったのですが、文字数がオーバーし、あえなく断念。
ということはちょっと長いと。

⑦見た目のバランスが良い
漢字ひらがなカタカナとバランスがいいと思います。

⑧綺麗な文字
脳漿という漢字の幾何学的な美しさといったらないでしょう。完全にOK。

⑨間違われない字を使う
漿の字はちょっと間違えるかも。他は間違えようがない。OK。

⑩響きが良い
響きで選んだこの名前、悪いわけがありません。おk。

⑪入力しやすい
普通に書くと、『脳漿ブチ撒きたい』と変換されてしまう。明らかに変人の類ですね。

以上

まあ及第点はもらえるんじゃないでしょうか。

ぜひ僕の名前を覚えて帰ってください。

渋谷のロンです。たくさん名前があると大変ですねー。

↓ブログランキング登録してます。クリックしたければしてください。すると怪我しますよ

Banner_13