無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年3月14日 (土)

Quartette活動再開?

マスオ、久々の更新です。

渋谷のドンと僕は、以前一緒に中高生中心の学生麻雀団体Quartetteを運営していた。まあ団体って言ってもただ単に仲間内で集まって打つのが中心で、大したことはしていない。大会をちょっとやったくらいか。平常営業日に外部から人が来たことなんて数回しかない。

ただ、打つ場所の問題が途中から発生して、第三回の大会を最後に事実上の活動休止になっていた。実際、僕たちの受験が近くて活動に限界が来てたのもある。

だけど、一個上の先輩(大学生)が、その活動をある程度引き継いで再開する可能性が出てきた。

ただ、あくまで可能性であって、まだやるかどうかもわからないし、やったとしても昔のQuartetteとはだいぶ違ったものになると思う。

詳細は追って書いていくけど、個人的にはまた大会に参加してみたいと思ってる。第三回大会のときみたいにビデオに写すのも面白いかも。まあそれもニコニコで酷評されるんだろうけど、それはそれで一つの反応って事で。

↓ブログランキング登録してます。

Banner_13

2009年3月11日 (水)

いっかゲッツ!@渋谷のロン

どうも。またしても更新義務を賭けた麻雀で負けました、渋谷のロンです。

それも約一ヶ月前の話なんですけどね^^

天鳳秋刀魚で超絶確変を引き、ようやく五段R1900というブログで書いても怒られない程度なったんで更新します。

Sanma20090308_690_r1900特上での成績はこんな感じ。

いわゆる養分。

秋刀魚に関しては戦術本などがあんまりないみたいなんで、何を見て勉強すればいいのかよくわかりません。

七段R2000↑を目標にやってきます。六段維持の実力はないと思うけど。五段が維持できませんかそうですか。

何でかは自分でもわからないけど、一ヶ月分課金した。じゅけんせ・・・

しかもつの麻が使えないからプレミアムβ。十分綺麗だけど。

話は変わって明日将兵(circus)宅で徹麻をやるらしい。じゅけんせ・・・

おそらく僕は寝ながら打つことになりそう。今起きてる時点で。

前回浮き頭だったんで今回もがんばってきます。

明日もちょっとリアルで三麻打ちたいな。

さて、おわりです。以上渋谷のロン。

↓ブログランキング登録してます。

Banner_13

« 2009年2月 | トップページ | 2009年10月 »