無料ブログはココログ

« 歯痛 | トップページ | 久々の更新 »

2009年2月 5日 (木)

自己紹介@渋谷のロン

どうもはじめまして。何度かこのブログにも名前が出ている渋谷のロンです。

マスオから『更新が面倒だからお前も手伝え』と言われ、クリームパンの中身は大抵クリームだから出張してまいりました。

麻雀に関する記事はこっちで、日常のチラ裏は向こうでやろうと思ってます。

手始めにテンプレートをいじってみました。麻雀にはまったく関係ないですけど。

若干ネガティブな感じを前面に押し出してみました。

天鳳はいくつかIDを持ってます。

最近3ヶ月ほど天鳳ができなかったため、リハビリ用のIDとして作ったのが脳漿ぶち撒き隊

いろんな人から気持ち悪いと言われてショックですが、意外と気に入ってる名前だったり。

以前理想雀士さんが書いていた『良いハンドルネームとは』という記事の基準をどれだけ満たしているのか調べてみます。

①意味がある
脳漿をブチ撒きたい人たちが集まった隊。おk。


②独創的
取り合えず周りの人の反応からは、思いついたとしても使わないようで。クリア。

③覚えやすい
脳漿をぶち撒き隊。覚えます。おk。

④読みやすい
『脳漿』が『脳しょう』なのは人によってはすぐにはわからない?微妙。

⑤運気がある
まずない。

⑥長すぎず短すぎず
天鳳のID登録の際、『脳しょう』としたかったのですが、文字数がオーバーし、あえなく断念。
ということはちょっと長いと。

⑦見た目のバランスが良い
漢字ひらがなカタカナとバランスがいいと思います。

⑧綺麗な文字
脳漿という漢字の幾何学的な美しさといったらないでしょう。完全にOK。

⑨間違われない字を使う
漿の字はちょっと間違えるかも。他は間違えようがない。OK。

⑩響きが良い
響きで選んだこの名前、悪いわけがありません。おk。

⑪入力しやすい
普通に書くと、『脳漿ブチ撒きたい』と変換されてしまう。明らかに変人の類ですね。

以上

まあ及第点はもらえるんじゃないでしょうか。

ぜひ僕の名前を覚えて帰ってください。

渋谷のロンです。たくさん名前があると大変ですねー。

↓ブログランキング登録してます。クリックしたければしてください。すると怪我しますよ

Banner_13

« 歯痛 | トップページ | 久々の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/27787527

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介@渋谷のロン:

« 歯痛 | トップページ | 久々の更新 »