無料ブログはココログ

« 自己紹介@渋谷のロン | トップページ | I'm standing with a man in the mirror@渋谷のロン »

2009年2月 7日 (土)

久々の更新

かなり久々の更新。しばらく更新してなかった理由はモチベーションの低下もあるけど、一番の理由は話題の枯渇。書くことが全然無い。

ブログ作りたての頃はけっこうあると思ったんだけどな~、案外無いもんだ。まあホントに細かいこととか麻雀に関係ないことならそこそこあるんだけど。例えば親にばれずに学校をサボる方法、具体的には押入れへの上手い潜み方とか欠席届の偽造方法とか。

だけど、書く事を麻雀限定にすると、とたんに話題が無くなる。麻雀関係のニュースにリンク貼ってちょっと感想言うみたいなことは、絶対もっと詳しいサイトあるだろうし。かといって身近なことでは特に書く事がない。もうちょっと注意深く探せば案外あるのかな?

で、今回更新したのは、久々に話題があったから。もうちょっと正確に言うと、話題になりそうなものがあると思ってたから。

僕が今通ってる高校は中高一貫校なので、2/1~2/5まで休みだった。それで、その間家でボーっとしてるのも間抜けだから、学校での麻雀仲間で、天鳳で大会を開こうってことになった。

参加者は六人で、一日一人当たり二ハンチャン打って、四日間での結果を競うという内容。で、そこに例の夜天光が参加してるから、彼の打ち方を適当に批評してネタにしようと画策してたんだけど、見てみると案外普通。過去の記憶ってのは頭の中で大げさに脚色されるものなんだろうか、何だか拍子抜けした。もちろん普通そのものではなくて時々おかしいのもあるんだけど、いまいちインパクトにかける。普通の初心者って感じ。で、書く事がなくなっちゃったから、とりあえず牌譜貼って適当に感想を。

[2009/02/04/南喰赤] A:渋谷のドン(+46) B:circus(+14) C:安永寓(-23) D:uretorih(-37)
http://tenhou.net/0/?log=2009020423gm-0009-11287-9d2a6c97&tw=2

uretorihってのが夜天光。今は夜天光のほうではほとんど打ってないそうだ。ていうか、どのIDでも最高が二級らしい。Rも1400ぐらい。ちなみに、circusが、前軽く批判した将兵。渋谷のドンはこのブログの共同管理人。

この牌譜見てると、circusもけっこうおかしいな。夜天光と二人で全ツッパ合戦になってる。

大会の結果は、僕は12343343でー86の六位。つまり最下位。最近絶不調ですわ…。

↓ブログランキング登録してます。

Banner_13

« 自己紹介@渋谷のロン | トップページ | I'm standing with a man in the mirror@渋谷のロン »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/27863826

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 自己紹介@渋谷のロン | トップページ | I'm standing with a man in the mirror@渋谷のロン »