無料ブログはココログ

« 大激論 | トップページ | 帰還 »

2009年1月 1日 (木)

正月到来

この前電車に乗ったときに近くで会話してた若いカップルの女のほうのセリフ。

「外人に血液型ってあるの?」

…え?ないの?一瞬不安になってしまった。

今年も明けましておめでとうございます。これ書いてるときは12/28だけど。今は九州の実家に帰ってるはず。

今回は僕が副代表やってるノーレート学生麻雀団体 - Quartetteの話でも。

今は色々あって休止してるけど、以前は毎週日曜に全自動卓が6台ほどある場所で割とまともに活動していた。

その全自動卓のある部屋は、普段は健康麻雀として使われている。そこに初めて行ったときのことを前のブログで書いたことがあるので、ここに貼ってみる。

2007年11月24日 (土)

題名でも分かりますが、(これを書いたブログの題名が高校生麻雀戦記)私は高校生なんで、雀荘にはいけません。

まあ、無理やり行けないことも無いんですが、ちょっとそんな勇気は無いです。

それで、今までは全自動卓を使う機会が無かったんですが、一ヶ月ほど前、ティッシュが健康麻雀教室の存在を教えてくれて、二人で行ってきました。

で、今日までしばらく通っています。まあ、全体的に、定年のおじさんや、主婦の人が多かったです。ポイント収支は、僕はプラスで、ティッシュは少しマイナス、最近パンチマンも着始めたんですが、かなりマイナスのようです。

この一ヵ月後にもう雀荘行ってるんだけどね。ティッシュってのは渋谷のドンのこと。

これを書いたブログをやめた原因は、渋谷のドンの暴走。なんか僕が白血病で入院してるとか書いた記事を勝手に書きやがったせいで、すごい更新がやりにくくなってしまったからだ。

その健康麻雀教室の責任者Mさんが僕と渋谷のドンを気に入ってくれたおかげで、日曜特別に使わせてもらえるようになった。そこからあの団体が生まれたのだ。

細かいことはまたそのうち書くかも。

気に入ったらクリックお願いします。

>Banner_14_3

« 大激論 | トップページ | 帰還 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/26589727

この記事へのトラックバック一覧です: 正月到来:

« 大激論 | トップページ | 帰還 »