無料ブログはココログ

« 動揺する打牌 | トップページ | ウェルカム横浜店 »

2009年1月 7日 (水)

正解?不正解?

前回の記事を更新した後、即座に再びの三連敗。振込みが凄い多かった気がする。とりあえず一日置いて今日打ってみたら、割と普通の成績だった。かなり運が良かった部分もあったけど、打った感じフォームが崩れきっているわけではないらしい。まあそのフォーム自体ちょっと出来が悪いんだけど。

昨日言ったように、三連敗の皮切りとなった一戦をちょっと振り返ってみる。

[2009/01/05/特東喰赤速] A:鳳王(-16) B:筋肉拳バンボロ(+5) C:(´⊆`*)ゞ(+42) D:安永寓(-31)
http://tenhou.net/0/?log=2009010515gm-0061-0000-xdbab6db985f2&tw=3

[東一局]

いきなりの放縦スタート。個人的にはしょうがない放縦だと思うんだけど、上級者から見れば違うのかな?現状の僕では、この8pは止められない。

[東二局]

言うことは全くない。ぼーっとしてたら終わった。ホントそれだけ。

[東二局一本場]

リーチに怯えてたら、スッとチートイテンパイ。この点棒状況では押すべきかなと判断しておっかけリーチして、無事勝利。もし二着目とかならオリるんだけど、それはやりすぎかな?

[東3局]

自分の中では一番重要な気がする局。いい配牌にいいツモ、テンポよくでてくる鳴ける牌と、途中までは絶対あがれると思ってた。しかし、そこから入ってくる他家のリーチ。高目マンガン聴牌からオリるのもどうかと思って押したけど、これはどうなんだろう。高目マンガンのほうは残り一枚だし、安目の方は出たら3900。振るとラスに落ちる可能性大だし、オリたほうが賢明だったか。結果は11600点にふりこんで撃沈。

この一戦について書くのに疲れたから、続きはまた次回。個人的には、こういう自戦記ってあんまり好きじゃないから、これ以降あんまり書かないと思う。

さて、宿題のことだけど、まだ8割終わってない。今夜が山だね。一日とか二日遅れるぐらいなら問題ないっちゃないんだけど、遅れると負けた気がするからちょっとやりにくいし。ところで、渋谷のロン(渋谷のドンから改名)は宿題を一切やらないつもりらしい。まあ彼は僕を超えるレベルの劣等性だからいつものことか。

その渋谷のロンだけど、今日横浜のウェルカムに行くつもりだと、昨日言っていた。あしたの始業式ではその辺の話を聞いてみたい。

最後に。父親の許可が取れたので、牌譜を貼っておく。

A:ウィドゥ@阪神(-21) B:Yamato@k(+34) C:moment(-13) D:ウィンザレオ(0)
http://tenhou.net/0/?log=2009010621gm-0061-0000-x24c4d7538278&tw=3
[2009/01/06/特東喰赤速] A:大玉将(-14) B:ウィンザレオ(+36) C:コーラこぼした(0) D:ウィドゥ@阪神(-22)
http://tenhou.net/0/?log=2009010621gm-0061-0000-xe6e36b8bed3a&tw=1
[2009/01/06/特東喰赤速] A:victry(-2) B:蒼龍2005(-22) C:ウィンザレオ(-35) D:ウィドゥ@阪神(+59)
http://tenhou.net/0/?log=2009010621gm-0061-0000-x4c23800e1627&tw=2

気に入ったらクリックお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?726743

« 動揺する打牌 | トップページ | ウェルカム横浜店 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/26906741

この記事へのトラックバック一覧です: 正解?不正解?:

« 動揺する打牌 | トップページ | ウェルカム横浜店 »