無料ブログはココログ

« 神に選ばれし者 | トップページ | 特上戦士はメジャーリーガー? »

2008年12月26日 (金)

思い出リメンバー

タイトルを片山っぽくしてみた。理由?そんなものはないです。

僕は彼女なんて概念は漫画でしか知らないので、クリスマスも仲間内で麻雀をした。場所は僕の家。渋谷のドンによると、去年も僕の家で麻雀したらしい。タイトルの理由は、敢えて言うならこれか。ちなみに12月25日は僕の誕生日でもある。

そのことを前日しつこくメンツ(黒鬼、シューイチ、渋谷のドン)に言っといたら、黒鬼だけ誕生日プレゼントをくれた。

アカギ悪魔の戦術←これ。ちょっと欲しかったし割とうれしい。ただ中古。でも、今年くれたのは彼だけなので文句は言わないでおこう。来年もよろしく黒鬼。

それで、麻雀の話。普段の僕なら、いつも通りいまいちな結果に落ち着いているんだろう。しかし、今日は誕生日兼クリスマスというダブル祝日。神様も今日ぐらいは超強運をくれるはず!

結果(点0.1)

黒鬼:-1970円

シューイチ:+990円

渋谷のドン:+980円

僕:±0円

超空気麻雀。大気と一体化してた。世の中こんなもんです。運とかツキなんて存在しないから。僕はデジタルだから、全く悲しくないんだよ。

ただ、一番かわいそうなのは黒鬼。わざわざ往復600円もする所まできて、プレゼントを徴収され、きったない部屋で5時間麻雀を打たされ、さらに悲しいほどあがれない。帰るころにはぐったりしてた。ご愁傷様。でも僕も浮いてはいないよ。

シューイチの浮きはデフォルトだからおいとくとして、(十分許せないけど)最近渋谷のドンが調子に乗ってきた。前回も一番浮いてたし。

別にいいんだよ、調子に乗ること自体は。別に渋谷のドンのせいじゃないし。ただ、一番不満なのは、僕とか黒鬼にあんまり波がこないこと。ただ弱いだけなんだろうか?

福地誠blogで書いてたことによると、ネットではデジタルが強いけど、リアルではオカルトが強い場合もあるそうだ。理由は良く分からないけど、これが本当なんだろうか。何か釈然としない。

ただ、僕がデジタルと言っても、以前の牌譜を見ればわかるとおりレベルはかなり低い。シューイチは考え方がオカルトなだけで、実は打ち方は僕より数段上なのか。そうなのかなぁ…。シューイチ少牌二回してたけどなぁ…。

でも、シューイチを下手下手言ってたら「そいつに負けるお前は何なんだ」ってことになっちゃうから、きっとシューイチはうまいんだろう。そう考えないと黒鬼も僕も報われない。

せめて夢の中では麻雀で勝てるよう願いながら就寝。

気に入ったらクリックお願いします。

Banner_14

« 神に選ばれし者 | トップページ | 特上戦士はメジャーリーガー? »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/26502305

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出リメンバー:

» かわいがり依頼 [アンコロキングblog]
当ブログ、ここ数日間でブログランキングでの順位が急騰しちゃってる。これは嬉しい反 [続きを読む]

« 神に選ばれし者 | トップページ | 特上戦士はメジャーリーガー? »