無料ブログはココログ

« blog開設 | トップページ | 麻雀でのゼロサム »

2008年12月12日 (金)

伝説の雀士 シューイチ

作ったその日でモチベーションが高いから、

もう二個目の記事書いちゃおう。

僕の学校には総勢10人ほどの麻雀仲間がいて、たまに誰かの家に集まって打ったりするんだけど、そこに一人ほとんど沈んだことのない最強の男がいる。

名前出すことどころか記事にすることさえ許可とってないから、せめて偽名にしとく。

シューイチだ。

彼の打ち方を後ろで見ていると一見ミスの多い普通の打ち方なんだけど、なぜか毎回かなりの額勝って帰る。

毎回点1でかけてて、おそらく今までで7000円ぐらい勝ってるはず。点5なら3万5千円。相当な浮きだ。

僕?僕は大体5千円ぐらい負けてますけど何か。

彼は以前天鳳を打っていて、確か数百戦打ってRが1650ぐらいだったと思う。正直、最初に金賭けて打ったときは、絶対に勝てると思ってた。実際、手順では低レベルの戦いとはいえ僕が勝ってると思う。

何で負けるんだろう?まあ確率の偏りなんだろうか。そう信じたい。ちなみに彼はオカルト、僕はデジタル。

明後日にまた彼と麻雀するんだけど、負けないようがんばりたい。がんばったところで限界はあるけど…

« blog開設 | トップページ | 麻雀でのゼロサム »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/26138156

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の雀士 シューイチ:

« blog開設 | トップページ | 麻雀でのゼロサム »