無料ブログはココログ

« マイブーム打法 | トップページ | 思い出リメンバー »

2008年12月23日 (火)

神に選ばれし者

Photo

Photo_3 

どうやら対面は神に選ばれし者だったようです。特上に来る日も近いか。将棋とかと違って不条理な部分があるのが麻雀の魅力の一つっていうけど、さすがにこれはやる気なくす。

[2008/12/23/上東喰赤速] A:安永寓(-18) B:武装戦線★刺青(-5) C:rivlia(+47) D:m2'(-24)
http://tenhou.net/0/?log=2008122320gm-00c1-0000-xe9f624e75a39&tw=0

何とかラスは回避できたので問題ないけど。

打っててどうすりゃいいんだ?って感じた部分は、東ラスのカン4pテンパイ。

Photo_4 毎回こういうときに悩む。親の1500点出アガリでも逆転されるから、思い切ってリーチのほうが良いのか、対面と下家の攻めを考えてダマが良いのか…。分かる人はコメントお願いします。

これも含めて最近調子良くてラスを食わないので、ついに四段になれた。友人からは「特上で打て」ってすごい言われてるんだけど、いろいろと考えた結果、Rが1900を超えた時だけ特上で打つことにした。それ以下なら上級で。いつかの五段を夢見て、これからも邁進していこうかと。

12/26追加:画像が小さい問題はアンコロキングさんの助言で何とかなりました。ありがとうございました。

気に入った人はクリックお願いします。

Banner_14_3

« マイブーム打法 | トップページ | 思い出リメンバー »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

ちわ!ブログ面白いねー!
とくに夜天光くんの打ち筋には興味沸くなー(≧∇≦)

天鳳の画像は、クリックで開いた時にもう少し大きくならない?
点数表示部分がよく見えた方が、他の方もコメントしやすいと思うよ。

コメントありがとうございます。
天鳳の画像なんですけど、サイズを大きくするやり方がいまいち分からなくて・・・。
もしわかるようならぜひ教えてください。

夜天光の打ち方ですけど、今度許可が取れたら牌譜を貼ろうかと思ってます。

アップする時に、ポップアップが開くでしょ。そこで「画像オプション」→「カスタム設定」→「元画像を縮小する」の所を確認してみて。

元画像が大きければ縮小した方がベターだけど、天鳳の画像なら「元画像を縮小する」はチェックオフでちょうど良いと思うよ。ちなみに、下の方にある「サムネイルの作成」の数値は、ブログ本文中に表示される画像サイズのことね。

じゃ、あとはココログ・ヘルプを参考にがんばってみて!

丁寧な解説、本当にありがとうございます!
助かりました、さっそく直したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/26439003

この記事へのトラックバック一覧です: 神に選ばれし者:

« マイブーム打法 | トップページ | 思い出リメンバー »