無料ブログはココログ

« 特上戦士はメジャーリーガー? | トップページ | 大激論 »

2008年12月26日 (金)

我が家の麻雀漫画

父も僕も麻雀漫画が好きで、けっこういっぱい持っている。近代麻雀も毎回買っている。ただ、父親の方針で近オリは買っていない。何でも麻雀にほとんど関係ないしょうもない漫画ばっかり載ってるからだそうだ。そうかな?それをいうなら近代麻雀も大差ないと思うけど…。

他のジャンルも含めて漫画の量が多すぎて収拾がつかなくなってきてたから、この前新しく本棚を買って、渋谷のドンに手伝ってもらいながら収納してみた。

結構でかい本棚だったから、漫画全体の8割ぐらいは入るんじゃないかと思ってた。だが、その考えはかなり甘かったみたいで、麻雀漫画だけでほぼ全てが埋められてしまった。

漫画のタイトルを羅列してみると、

アカギ

覇王

野性の闘牌 兎

天牌

天牌外伝・列伝

ノーマーク爆牌党

牌賊オカルティ

ミリオンシャンテンさだめだ

オーラ打ち言霊マンボ

伝説の雀鬼 ショーイチ

むこうぶち

白 HAKU

ざっとこれぐらい。アカギとかショーイチはコンビ二版を数冊持ってるだけなんだけど、それでも合計100冊を軽く超えている。半分ぐらいは天牌関連。もちろん、他の漫画も結構持ってて、それは面倒だから段ボール箱に適当に入れてる。シグルイとかバキとかちょっとベクトルのおかしなやつばっかだけど。よく考えたらまともな漫画ほとんど持ってないな…。はじめの一歩ぐらいか?

気に入ったらクリックお願いします。

Banner_14_3

« 特上戦士はメジャーリーガー? | トップページ | 大激論 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

アンコロキングさんのところから飛んで来ました。
これから全部読ませてもらいます^^。

私も、高校生の時にアホみたいに打ちました。
今はリアルではピンの3麻をメインで打ってます。
基本4人打ちの押し引きが好きなんですが^^;
土地柄というか・・・。

先日ようやく、天鳳で四段に昇段しました。
なんて言うか・・・ラス引いたら凹みますね^^。

またお邪魔します。
天牌は外伝と共に愛読書です。

天鳳でラスは本当にきついですよね…
なんていうか、自分の存在価値を否定されてるみたいな感じがしちゃいます。リアルではそうでもないんですけどね。とりまくってるからかな?

天牌は本当に名作ですよね。ただ、外伝は最近やりすぎな気も・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142654/26524499

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の麻雀漫画:

« 特上戦士はメジャーリーガー? | トップページ | 大激論 »